イーロンくんへのお気持ち備忘録

最初にイーロン・マスク(以下イーロンくん)が明確にTwitterの買収を表明したのは2022年4月でした。
それ以前から彼のTwitterでの言動を追っていた私としては、懸念しか無かった。
以後、この話題を常に追うようになり度々Twitterにも投稿していました。

いよいよ自分もTwitter(現X)のアカウント削除を検討しているので、かつてから一貫してイーロンくんに抱いていた懸念をここに残しておこうかと思った次第。

雑に拾っているので、リツイート後の言及だったりとかで拾えていない物もたくさんあると思うけどそこまで厳密にする必要もないと思うのでご容赦下さい。
以下リツイートしたものも含めて時系列で残しておきます。

この時はまだ本当に買収するか半信半疑だった
リツイート
リツイート
リツイート
リツイート
リツイート
リツイート
リツイート
リツイート後の言及。Twitter社側も買収に懸念を示していたので、このまま撤回してくれることを望んでいた。
恐らくリツイート後の言及だが、元投稿が消えている。
この頃まだ周りのフォロワーは期待する人が多かった。まだ実際にはどうなるかわからないのでだいぶ弱めに懸念を表明している。

この後も事ある毎に嫌味とか愚痴を吐いています。2023年からは主にMastodonのVivaldi Socialで投稿していますが。
それまで集めると膨大になるのでこの辺にしておきます。
以上、自己満の記事でした。もし読んでくれた人がいるのならこんな下らない文章にお付き合いいただき、ありがとうございます。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です